-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
脱出
2009 / 07 / 24 ( Fri )
というわけで、辞めます。
前々から引退自体は真面目に考えてたんですよね。
録画する時間が限られすぎてる、専門の知識も薄い、なにより自分の力不足は自分が一番痛感していました。
今回のごたごたは良い方に考えるとちょうどいいきっかけになったかもしれないね。

決して実況自体が嫌いになったというわけでもない、こういうスタイルは自分でもやってて楽しいしね。
こういうことが好きな人種だからな。
ただそれでも周りの人に迷惑かけてまで続けようとも思えない。
前にも言いましたよね、僕はいいけど頼むから他の奴らには迷惑かけないで欲しいと。
つまりはそういうことなんです。

もともと誘われてはじめたこと、長く持ったほうだと思います。
後のことは盟友たちに任せて僕は一足早く冥府へ帰ろうと思います。

それではみなさん今までありがとうございました。
では最後に一言

味噌も糞も一緒くた
02 : 57 : 14 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(625) | page top
黄紙
2009 / 07 / 22 ( Wed )
  _
  \ヽ, ,、
_  `''|/ノ
\`ヽ、|
 \, V
    `L,,_
    |ヽ、)                ,、
   .|                   ヽYノ
   /                     r''ヽ、.|
  /        ,.. -──- .、    `ー-ヽ|ヮ
 .|      , ‐'´   __     `ヽ、  `|
  |    / , ‐'"´       ``''‐、  \  |
  |   / /             \ ヽ |
  ヽ,  y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }ノ
   ヽ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
.    i    ,'     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l
   |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |
.  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    |
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │
.    !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ           イ ,' / , '       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
     \.             ノレ'/         d⌒) ./| _ノ  __ノ
23 : 10 : 24 | ヤス | トラックバック(1) | コメント(58) | page top
一日10個はアイスを食いたい
2009 / 07 / 07 ( Tue )
「地主」ゆとり軍 SR しんすけ コスト2.5 騎兵 天
武力8 知力7 魅力 伏兵 復活
計略 「好調の大波」 士気6 範囲内のゆとりの味方すべての武力が上がる。

伏兵「騙された人、乙という事で」
撤退「傷つけられた方がいいじゃない・・・」
復活「天からの恩恵っ!」
一騎討ち1「絶対勝つぞ!」
一騎打ち2「僕はまだ強くなるぞぉ」
勝利「喝だこれぇっ!」
計略「俺の行いは神の行い、お前ら跪け」
攻城1「力足らずが・・・」
攻城2「武器を手に立ちあがれ!」
落城「皆さんお疲れ様でした、本当に!」

・今日の俺嫁
神羅万象チョコ王我羅旋の章第2弾より博伶王ドロシー
神羅は3章中ごろあたりで買わなくなったけどこの子は久々に欲しいんだわさ。
15 : 36 : 27 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(50) | page top
己の成すべきことを成せばよいのです
2009 / 07 / 03 ( Fri )
配信もしくはラジオ的なものをやりたい、ご無沙汰ですからね。
まぁヤス家およびヤスの技術力では夢のまた夢ですがね。
はっはっは。

マイブーム報告書
・三国
目下SR袁紹しか眼中にない、号令を使いたいと思ったのは久々。
辛憲英先生レベルアップしすぎで俺歓喜。
・東方
先日フランちゃんを倒せました、次は藍様の番だ。
・エヴァ
20越えたらアスカ派になるってのがよくわかる。
・まんが道
ええーっ!!


・今日の俺嫁
東映ロボットガールズ研究所よりバラたん
くらえビーム!うけろミサイル!
続きを読む
02 : 47 : 26 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
象の休息
2009 / 06 / 23 ( Tue )
毎回本文を書くのに苦労します、何故なら常日頃の事は毎日書いてるからですね。
マイブームを紹介しようにも東方と三国しかやってないような状況なので書いても仕方ない。
さてどうしたものか。

自分がサブカル物を好きになろう、どんどん知識を取り入れようと思ったのは結城心一氏の漫画を好んで読んでいたからである。
ご存知の方は知ってるだろうがとにかくネタの一つ一つがマニアックなのだ。自分も未だに解明できてないネタが数点ある。
そういうのをわかるようになっていけば漫画を読むのがどんどん楽しくなるだろうなと思いそれからいろんなものを見たり聞いたり調べたりするようになった。
だからパロの多い漫画って大好きなんだよ。西川魯介や大亜門なんかいいよね。

・今日の俺嫁
ぬらりひょんの孫の珱姫、洒落にならん。
黒髪ストレートの姫とか好きにならないわけないだろ、ニート輝夜も大好きだよ。
続きを読む
00 : 53 : 00 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(39) | page top
花吹雪キラリ
2009 / 06 / 09 ( Tue )
今回はお礼特別編だよ!

500万再生しましたね、めでたいことです。
耕しまくってくれてる皆さんには感謝の限りです。
これからも頑張る(つもり)なのでよろしくね!つもり貯金推奨です。

生配信見てくれた皆さん、遅くから早くまでお疲れ様でした。
もっとゲーム中心でやる気だったんだけどなんかおかしな流れになってしまったな。
もっともっと汚れになれるように頑張ります。
俺の動画を見てる奴らを見てると、結婚はおろか、恋愛もまともにできないんじゃないかっていうような奴ばかり、だけど俺は、そういう奴らにこそ、実況をやりたい!!

誕生日を無事迎えました、いろいろとメッセージもいただきありがとうございます。
憧れのひざかたさんと同じ歳です、彼みたいにカッコイイ男になれるように頑張りたいね。
イラスト描いてくださってる方々には本当にお礼を言いたい、やっぱああいうのがすごく嬉しいというかテンションが上がるというか。
ぴくすぶでの108人嫁まとめ、あれは久々にビビッと来たよ。
各キャラのポジショニングも上手過ぎる、美鈴とくーとか痺れるね。
本当にお疲れ&サンクスです。

以上お礼スペシャルでした。次回からコメ返信もぼちぼちだが復活しようと思うのぜ。
教訓:米とパンと麺は一緒に食うな。
23 : 42 : 32 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(78) | page top
切り札は自分だけ
2009 / 05 / 16 ( Sat )
加藤がゲームラボで色々やってきたらしいよ。
他の実況の事も載ってて魅力満点だってね!

是非とも見てあげてくれ。

01 : 44 : 29 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(129) | page top
鉄球大撲殺
2009 / 05 / 11 ( Mon )
簡単に申しますとマイクがぶっ壊れてしまいました。
みんな!オラにあと1週だけ休みをくれ!

間を空けすぎたので一句詠みます。
「桜散る チルチルミチル 俺剛」

そろそろこっちのブログの更新頻度もあげよっかなー(気まぐれ)。
ペッペッペッさんや菖蒲沢さんの画像をくれると喜びます。
20 : 40 : 25 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(70) | page top
一番安い料理と調味料をありったけ
2009 / 03 / 24 ( Tue )
2週間くらい放置しちゃったなぁと思ってたら1ヶ月放置しちゃってました、わろた!
忘れてしまった人もそうでない人もこんばんは、ヤスです。

更新が滞ってる理由はもう話すまでもないと思いますがスパロボです。
これは本当に僕の中で全てに優先されることなのです。
もう少し待っててくださいね。ちゃんとやりますので。

ところで次回からドクロボット戦なのだが流石に弱点武器をどれも覚えてないな。
手探りで戦っていこうかな。

ミルクチャン→しんすけ テツコ→加藤 ハナゲ→タカ 大家→ヤス

 
続きを読む
02 : 58 : 03 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(206) | page top
よいこのみんな、こんばんは!
2009 / 02 / 20 ( Fri )
ヤスお兄さんだよ、元気にしてたかな?
そんなわけで激動の先週を乗り越えてここに来たんだ、待たせたね!

というわけでみんな見てくれたかな?僕の初監督作品「ヤス・ザ・チャレンジャー」。
アレを取った日はずっと加藤やギムに聞きながら手探りで進めていって30回くらい撮り直してやっとあれが出来たんだ。
いたらなすぎる動画だがこれからもう少しましになると思うので応援よろしく。

しかし編集はいまだによくわかっていないのであった。
土日に休みがほしい・・・ポケモンしたい・・・!

あと固体値はこだわってないよ>加藤君


続きを読む
04 : 03 : 06 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(245) | page top
俺もやる!
2009 / 02 / 10 ( Tue )
加藤の近況報告がうらやましいから俺もやる。

といっても最近は本気でポケモンしかしてないんですがね。
フロンティア用にガブリアスとメタグロス仕上げたんだけど本気で強いねこいつら。
あと一匹なにがいいか迷ってますね、スターミーあたりが鉄板かな。ゲンガーもいいかもね。

あと今度フレコ書いとくので対戦なり交換なりしませんかと思っております。
今週は詰みレベルで忙しいから無理だけどかなり前向きに検討してるんでみんなよろしくね。
試合形態は基本的にLv50の3on3。

カントー四天王は毒単やイワーク入れてる人がいるので無理だと思うよ>加藤君。
続きを読む
00 : 50 : 15 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(184) | page top
恵方巻を かみくだく
2009 / 02 / 04 ( Wed )
豆は撒きましたか?私はもちろん撒きません。

マリオYASU二本目
この時点で2ヶ月以上間が空いてるんですよ。
そりゃあそうさ、本人だってやる気じゃなかったんだから・・・

このあたり~5面くらいまでのラグが半端なかった。
ヤスの精神は既に神の領域に達している。

・本人による解説
男の甲斐性 これは本当に思っている、期待に応える事は大事だ。
いい感じね! SR甄皇后の落城台詞、小気味良く使えるので気に入っている。
オワタ式の方 オワタ式というスタイルを確立しただけでもすごいことだと思います、本気で尊敬。
急降下爆弾パンチ もちろんラルフ。
タカは千秋好き おかわりの頃かな、一番タカとみなみけについて熱く話し合ってた頃。内田かわいい。
曖昧3センチ この歌い方は白石稔を意識している。
みさおが一番好き 元気バカは最高だろ。

ロックマンもいいがせっかく新PCなのでなにか別のものもやりたいなと思っている。
あと百姓の参戦を一番喜んでるのは他の誰でもない俺だよ。

続きを読む
02 : 49 : 00 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(159) | page top
マジリスペクト
2009 / 01 / 29 ( Thu )
東京ドームでライブだけどぉ、マジで盛り上がったよね。
俺的にも最高のドラムができたっつーか、マジパねぇテンションだったし。

しんすけが死んで泣いちゃってるとことか俺もマジ泣きそうだったし、解散するわけでもないのにね(笑)。
なんつーかマジ最高だった、みんなにもマジで感謝してる。
これからも応援マジよろしく。

400万再生おめでとう&ありがとう。
視聴者、職人、全ての皆様に感謝の言葉をここに。

そしてロックマン5も制覇、音ズレは仕方ないと思ってください。
無言が意外と多かったですね、あれ実は8ボス残り6体~ワイリーまでぶっ続けで撮ったんですよ。
多分後半相当疲れてたんだろうね、少し早足過ぎました。すいません。
さーて、次はどの階級を制覇しようかなあ・・・

あと嫁108人まとめた人お疲れ様です、一部画像のチョイスが非常に神がかっていたと思います。
見て気づいたけど俺トリエラとクラリス間違えてました、まじすんません。

あとイスは買わんよ>加藤

続きを読む
03 : 43 : 37 | ヤス | トラックバック(1) | コメント(172) | page top
デリバード
2009 / 01 / 22 ( Thu )
いろいろと面倒な手順を踏みPCが新しくなりました。もうオーパーツを神の禁忌に触れながら使うこともないのです。
出どころは勘のいい方なら気づいてると思いますな、なんだかんだであいつは友人思いなんだよな。
だから一緒にいて安心できるんだよな。

しかし新調したとはいえ録画環境もスッパリなくなったわけで、しばらくは撮り溜めしたもので勝負だ。
これからはさらにエレガントなプレイをお見せできるかもしれませんな。

もう少しだけ、俺に猶予と愛をくれ。
このブログも慣れないキーボードでうっております。
続きを読む
01 : 57 : 45 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(208) | page top
さよなら青き日々よ
2009 / 01 / 18 ( Sun )
シックスセンスイメトレやべえわ、久々にしんすけを本気で面白いと思った。

近頃はいい事が結構続けて起こってるんで上機嫌、故に意欲も増すってもんです。
おかげで岩男もサクサク撮れてる気がする。

ちなみに動画コンセプトとして「実況をする」っていうのを念頭においてやっています。
関係ない話で繋ぐのではなくゲーム本編の流れから自然に喋る、って感じですな。
だからUSAみたいに嫁トークとかあんまないけど御免してね、これも我のスキルアップの為。

コメントでもよく馴れ初め早く汁!ってのがあるんだが実際そんなでっかい話にするつもりでもなかったんだがねえ。
ネットで知り合って実際会って今じゃきんたまをわしづかみにし合うほどの仲になった、ってくらいで。
あんまり深く書きすぎるのももう一つの方の付き合いってのがあるんでね、とりあえずこのくらいってことで今回は勘弁してぇ。

僕ももう少し更新頻度をあげようと思います!(ゆらり)
続きを読む
01 : 08 : 34 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(145) | page top
癒すもの 癒されるもの
2009 / 01 / 11 ( Sun )
そろそろ更新しないと皆様に申し訳ないので一発更新。

最近すさんでおりました、なんだかんだで僕も人の子なのでどうしても落ち込む事はあるんです。
だからジュピターの夢とか見たんだろうか、母性で包み込んで欲しいという深層心理の現れかもしれん。

岩男をやる意欲がなくなったとかじゃありませんのでご安心を、ちゃんと今後の録画も控えております。
ちなみに説明を忘れておりましたがとりあえずは「FCのロックマン」全階級制覇を目安としてやっております。
ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

そんなわけで今回のレスは絞りに絞っておりますがご勘弁ください。
次回からはちゃんといつもどおりだ。

らめぇっ
続きを読む
23 : 48 : 33 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(118) | page top
牛「糞は1G」
2009 / 01 / 06 ( Tue )
もう6日ですけどおめでとうございます、ヤスです。
僕がいない間は加藤が支えてくれていた、安心して背中を預けられる男ですな。

新シリーズもぼちぼち始まってきたところで今回はゆくヤスくるヤスの解説をしておきましょう。
今の内にやっとかないと機会ないもんね。

ゆくヤス
年越し動画を撮ろうと言う事で話し合い「ほろほろ寺で鐘を突く動画はどうだ?」と提案したところタカより「108人嫁を言って煩悩を断ち切るのはどうだ?」といわれたのでこのスタイルに。
この思い付きが予想以上にハードなものだとはこの時だれがそうぞうしただろうか・・・

最初はマイピクチャでも見ながら楽に出来るだろと思ってたが予想以上にgdgdになってしまった。
これはいかんと思いリストを作って撮り直ししたりと意外と手が込んでいるのですよ。
108人ちょうどになったのは自分でも笑った、絶対100~103くらいだと思ってたからね。

ちなみに結構な数のキャラが言えていません、これはマイピクの上のほうにあるリストから選抜していった結果であるからです。
シャロンやみさおやチャムチャム(サムスピで一番好き)やレイレイが言えなかったのは自分としても残念でならない。

くるヤス
ゆくヤスくるヤスで切り良く行こうって事で急遽年明けまで任命された。
前々から単発としてやりたかったハゲ丸をここに盛り込む。めでたい感じがちょうどいいからね。

しかし実際やってみると予想以上に難儀した、過去の記憶ではもっとサクサク進むゲームだったはずなのだが・・・
そもそも町ステージだけでは語る事が少なすぎたのも欠点かな。

サクッと新年の抱負と目標だけ述べて簡潔に済ませた、みんな正月番組とか見なきゃいけないしね。

その後しんすけが生配信をしてくれたおかげで助かった、正直あまり自信はない動画だったからな。


と、正月明けに年末番組裏話をやるみたいなスタンスで始まったヤスの更新ですがご容赦を。

さて、果たして無事全階級は制覇できるのか?
自分はもう3階級ほど心が折れているが頑張りたいと思います。

それでは今年もハッピーに行こうぜ。

一発目だし全レス
パーイパイ。
続きを読む
00 : 44 : 37 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(156) | page top
キングのぞうをぶったおせ
2008 / 12 / 31 ( Wed )
暮れましておめでとうございます、ヤスです。
今年最後の更新!気合入れていくか!

とここまで本気。
ここからいつもどおりのだらだら文です、生でダラダラいかせて。

とりあえずラジオはお疲れ様でした、僕が夜にも喋れればもっとスムーズに進行できたのにと猛省です。
前にも言いましたが僕はああいうスタイルの配信が大好きです、ラジオDJに憧れている所があります。
レスを読み脊髄反射でレスを返す、これをスムーズに面白く出来るようになるのが一つの目標です。
機会があればどんどんやりたいとは思いますが、まぁ気長に待ってくだせえ。

今年はとても好き勝手やらせてもらった用に感じる。
アクション1年は考えれば考えるほどありえない。単発が多かったのも要因かなあ。
でも僕は単発動画というものが大好きなのです、コント的面白さがあるからです。
またそこそこに単発はやると思いますがちゃんとスジは一本通しますのでご安心を。

今年一年ありがとうございました、拙いアクションでも皆様に楽しんでいただけたなら幸いです。
来年も頑張れるだけ頑張ります、これからも僕たちを応援してくださいね^^。
続きを読む
04 : 23 : 15 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(139) | page top
ヤス先生の次回作にご期待下さい
2008 / 12 / 26 ( Fri )
異教徒の祭りは終わった。
今年もしっと団として活動していたのだがこのブログに何があったかは神のみぞ知る。

さて、遅れに遅れてですがUSAが無事終了しました。
一重に皆様の応援がなければまずやる気が起きなかったでしょう。

自分でこのシリーズを振り返って思うのは「なんでこの糞動画が見られてるんだ」の一言です。
だってそうでしょう?酷いよこのプレー。
全く持って世の中はわからない、わからないから面白い。

ただ自分の動画を見るのは僕は嫌いじゃありません。
そのプレイに対する指摘、振りまいたネタに共感してくれる人がいる事の嬉しさ。
こういうことを見て学び楽しむ事は他ではそうそうできませんからね。

全ての実況者に言いたいのですが「自分の動画のファン」であってほしいということです。
見返したくないという気持ちはありますが見直して学べることは必ずあると思います。
楽しんでプレイすればそれだけで良動画になる、僕はクソゲー三本勝負などはその典型だと思いますね。

今年もあとわずか、年内に後一回くらいは更新があると思います。
それではまた次回お会いしましょう。

人よ命よ始まりを見る
続きを読む
14 : 47 : 49 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(116) | page top
懺悔100円
2008 / 12 / 19 ( Fri )
人は絶命の危機に瀕したとき過去の記憶からそれを回避する方法を見つけようとする。
これが走馬灯の真相である。

そんなわけで今回のテーマはマリオYSAU1本目です。
いつの間にか10万再生されてるんですね、ありがたい話です。
これプレイヤーの人酷いね。

まぁ初の個人実況と言うこともありテンションを上げに上げて臨みました。
この頃の初々しさと一所懸命さを忘れずに今も頑張りたいですが、すんませんこれ恥ずかしいです。

実況に慣れてなかったのもあるがテンションだけで通そうとしているのがどうもね。
ヤスに望まれている事なのかもしれないが自分はしゃべり、マニアックなネタとか突拍子もない話の振りとかで頑張りたいと思っているので。

プレイの方は完全に単発のつもりだったので「死んでもいいや」感がすごかったと記憶しています。
まさか後にシリーズになるとは本人が一番想像してなかったですね。

・本人による解説
1回目ということもありいっぱいいっぱいでネタの仕込みとかも不十分だった気が。
ラララコッペパン 動画をとる前に見たマリオUSAの動画の字幕が元ネタ、まさかここまでになるとは。
VIPマリオハックン ぼいんっ
天上界 スマX発売直前ということもありテンションが上がっていたっぽい。
R許チョ 虎痴2.5Cは短すぎる。
ハイジャンプアオオッ ゆとりメンバーにえらく誉められた記憶がある、当人はノリでやっただけ。
有精卵無性卵 個人的に気に入っている、こういうどうでもいい所に目を付けるスキルを身に付けたい。
カーメン・カーメン 「銀河旋風ブライガー」よりヌビア・コネクションのボス、スパロボ効果で認知度は高かったようだ。
脳年齢の低下 「脳年齢低下したら若くなるだろ」ってツッコミに感動した、その通りだ。

それではまた次回お会いしましょう。
続きを読む
10 : 29 : 34 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(140) | page top
2008 / 12 / 16 ( Tue )
夜も遅くにこんにちは、ヤスです。
オリバのようにタダひたすら肉を食いたいなと思う毎日です。

最近やりたいゲームが固まってきた、マリオが無事終わることが出来たらやりたいと思う。

スリープに自分を起用してくれた事には素直に嬉しいと思っています。どけ、俺がやる!
なぜなら自分もスリーパー愛用家だからです。

フーディンとかよりも圧倒的に怪しいその風貌、ヤスの初代のエスパー要員は常にこいつでした。
自分もポケモンやりたいなあ、みずはキングラーで決まりだね。

次回から不定期に自分の動画を振り返っていこうと思います、今見返すと恥ずかしいモノもありますがね。
続きを読む
01 : 16 : 16 | ヤス | トラックバック(0) | コメント(163) | page top
| ホーム | 次のページ>>
